~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

休館日に消防訓練

こんにちは、スタッフのくまです 笑顔

少し前の話になりますが、8月24日のアミューズ休館日に、
スタッフが集まって消防訓練を行いましたo(^ー^)o

まずは、火災報知機、防火扉、非常ベルについての説明を受け、
実際に作動させて訓練を行いました└( ̄□ ̄)┐=3=3
ゆやホールの2階や機械室など普段入らない部屋がたくさんあることにびっくり(@o@)

非常用の館内アナウンスなどの訓練も行い、
その後、屋外で消火器を使用した消火訓練(*`・ω・´*)ゝ

一通りの訓練が終わった後、過去の大地震についての勉強〆(..)
最後に、もしアミューズが営業中にお客様が大勢いる中で大地震が起こったら・・・
という事を想定し、2つのグループに分かれて、各スタッフがどのような行動を取るべきかを
議論しました。

みなさん御存じのとおり、今まで東海地震は100年から150年周期で起こっており、
前回の地震からは150年以上発生していない状態です。
本当にいつ起こってもおかしくない状態であり、いざというときに冷静に対応できるよう、
日頃から備えておかなればと思いました。

投稿者 amuse_guest : 2009年08月29日 11:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: