~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

天高く馬肥ゆる秋。

こんばんは。

アミューズ豊田の鈴木です。

最近、朝晩はだいぶ涼しくなっていますが、昼間はまだちょっと暑いですね…。

暑さ寒さも彼岸までと言いますから、来週の今頃にはもっと秋らしくなっているはずと期待しています。

さて、天高く馬肥ゆる秋、ということで、今回は食べ物の話題を。

先日、静岡の上司からパンの差し入れをいただきました。

パンどっさり。ごちそうさまです。  

このパンは、山びこの丘さんで販売されているものなのですが、甘さひかえめでとてもおいしかったです。

私の写真技術が拙いのが申し訳ないところですが…。

「山びこの丘」というのは、愛知県の新城市にある施設です。当館にもご案内を掲示してあります。

  山びこの丘 山びこの丘

HPはこちら。http://www.sanyurin.jp/yamabiko/index.html

そば打ち教室や陶芸の教室があったり、季節ごとに、梅干作りやもちつきなどのイベントが開催されたり、また、宿泊施設や、グラウンドや武道場などの運動施設があったり… と、色々なことができるそうです。管理が大変そうですね…。

アミューズ豊田のスタッフには、愛知県出身者が2人いるのですが、新城市というのは、とても自然豊かでいいところらしいですよ!

山びこの丘さんのHPを見ていたら何だかおなかがすいてきてしまいました。

秋、肥ゆるのは、馬だけではないんですよね…。

それでは。

投稿者 amuse_guest : 2009年09月16日 20:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: