~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

台風の武勇伝??

みなさんこんにちはー
アンチャンサル岩田 改め チャドルバギ岩田です ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

いやー 台風18号 どえらい風でしたね!
皆さんのお宅は大丈夫でしたか??

夜通しテレビで被害情報を流してましたが、
今回は本当に超暴風雨でしたね。

もしご自宅に被害が出てしまった方、うちの竹内君で良ければ、
いくらでも片付けのお手伝いに行かせますので、お気軽にお申し付けくださいね!

さて、台風が上陸した7日~8日にかけて、私は何をしてたかと言うと、
アミューズ&その他に居ました (もちろん徹夜です ウゥ・・・)

今回は、館長いわたと、その仲間たち? による「台風の武勇伝??」をご報告です♪♪


7日 午後2時ころ
  ん~ 雨と風が強くなってきたねぇ(-"-)  バックネットやら審判台やら寝かさないとイカンかな??
  って ひとりごとを言いながら、暴風の中、テニス場・グラウンドなどの施設を点検。


7日 午後6時ころ
  天竜川グラウンドの簡易トイレを、磐田市さんが撤収してくれることに!
  本当はウチが手配しなきゃいけないのに、本当にありがとうございました!!


7日 夜8時ころ
  館長いわた・・・ みんなが頑張っているにもかかわらず、とりあえず家に。。。。

  みんなには、雨対策の着替え(なぜかパンツは3枚もってきた)を取りに行くだけって言っておいて、
  誘惑に負けてしまい、生姜焼き定食を一気食い(みなさまスミマセン)

  お腹一杯になったので、だ~っしゅでアミューズへGo!!!


7日 夜10時ころ
  アミューズ到着~  それを待ってたかのように、市の防災課から携帯に連絡が・・・
  「市民の自主避難にそなえて、今からアミューズに避難所を開設します」との事。

  緊急招集された、市の担当者さま3名が到着。  ぬぅ~ 今日は徹夜決定ですなぁ _| ̄|○|||


7日 深夜11時ころ
  顔こわい垣見君と、テニス場の審判台を寝かしにいくぞー!!!
  あんまし濡れたくないから、カッパをしっかり着て、帽子もかぶって、準備OK♪

  さぁ出発―!! って、ドアを開けた瞬間、暴風で100均のカッパが玉砕っすo(TヘT o)
  いきなり出鼻をくじかれても、負けずに軽トラで出発! (横風が超こわい)

  もう既に、目も開けられない・立ってるのがやっと って中で、垣見君と作業。
  こーゆう時、なぜか妙にテンションが上がるんですよねぇ ヽ(≧∇≦)ノ

  最後にアミューズ花壇の養生シートも、暴風雨と闘いながら回収。
  二人とも「ウキー」とか言いながら、ずぶ濡れでも楽しく作業♪♪


7日 深夜12時ころ
  びっしょぬれ&泥だらけ の垣見君が帰ることに・・・
  垣見君ありがとね!  そして、おつかれー!!   俺は帰れないけど・・・ (_ _|||)


8日 早朝3時ころ
  加茂テニスのフェンス、豊田グラウンドの防風ネットは大丈夫かし?
  と思ったので、暴風の中、点検ドライブに・・・ ε===(っ≧ω≦)っ

  どんくらいの風かってお伝えしたく、写真を撮ってみました↓↓
  すごい揺れてるのが、わかりますかねぇ・・・
   暴風で揺れる木

  カメラは車の窓に固定して撮ったので、手ブレじゃないんですよ!!
  暴風で揺れてる木を撮るのは、とても難しいっす (o´д`o)


8日 午前7時ころ
  いやー 5時くらいの風は本当にすごかった。
  アミューズでさえ、吹っ飛んでいきそうなくらいでした・・・ ∑(@o@)ノ

  他の現場がとても心配なので、明るくなるのを待って、もう一度点検。

  そしたら予想通り↓↓
   ぶっ倒れたトイレ

  うちの現場に行く時、トイレがぶっ倒れてました。

  これは、ラブリバー公園です↓↓↓
   ラブリバー公園の木

  すんごい立派な木なんですが、見事に根元から倒れてました
  ラブリバー公園は、こんなのが7本くらいも・・・・ ( ̄ロ ̄lll)

  これは天竜川グラウンドです↓↓↓
   天竜川グラウンド看板

  うす~い紙のように、パタパタとうねってました。


8日 11時ころ
  撮ってきた写真を添付しつつ、市への報告書を作成。
  ボーっとした頭で、今後の修繕対策を考えて・・・・
  (なるべく早く直しますね!)

  寝不足にとても弱い私は、眠すぎて吐き気がしてきました。
  今日は休みなので、他のメンバーにまかせて帰る事にします。

  ということで、みなさま、おやすみなさーい (-_-)zzZZ


  PS
    B型クマが、巡回の時に『ぞうさんのジョロ』を拾ってきてました。
    超うれしそーでした♪

投稿者 amuse_guest : 2009年10月08日 11:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: