~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

休日なので花壇の植替え♪♪

みなさんこんにちはー(o^∇^o)ノ
シークカバブ岩田 改め ポッロ アッラ カチャトーラ岩田です ( ̄ー ̄)

いやー 11月に入って、すっかり冬っぽくなってしまいましたね・・・ (*´ロ`)=3

9日(月曜日)は休館日だったので、アミューズ花壇も秋・冬バージョンへと
植替え作業を行いました。

館長いわた、本来は休みでしたが、休日返上で手伝いました(エッヘン!)

・・・・別にヒマで、やる事がなかったわけじゃないっすよ。

今回は、超いそがしー岩田の、植替え奮闘記をご紹介♪
(あっ 岩田&三上さん&午後だけ竹ちゃん もです♪♪)

まずは、みんなで雑草を抜いて花壇をキレイにして↓↓↓
雑草を抜いて花壇をキレイに

次に、「いげチャン」こと、井下田さんが耕運機で耕します↓↓↓
キュッと左に上がった腰つきが、たまらんのぉ (by 奥様)
耕運機で耕すいげチャン

そして、私と三上さんで、ポリシート(雑草対策ですね) を、敷きます。
これが意外に超ムズいんです!!!

三上さんと、アタアタやってたら、いげチャンがコツを教えてくれました。
で、やる程にスムーズに出来るようになって、仕上がりも職人級に!!
↓ ↓ ↓ ↓
雑草対策のポリシート

もし、「ポリシート敷き業」があったら、多分その世界で生きてけます♪

仕上げは、シルバーさんが秋冬の花、「パンジー」を植えます。
アミューズが誇る花壇作業の精鋭部隊です!(平均年齢63歳くらいかも?)
↓ ↓ ↓ ↓
花壇作業の精鋭部隊
実はこの中に、いげチャンの奥様もいます (ラブリー♪♪) ↑↑

午前中で、バス停付近の花壇が1ヶ所終了(あと2ヶ所もある・・・)

昼になったので、いげチャン夫妻に負けず、私も『愛妻弁当』を♪♪
↓ ↓ ↓ ↓
愛妻弁当??

まっ いわきゅうの「みそかつ弁当」です・・・・
この一年、「いわきゅう」さんが、私の愛妻です! (それがなにか?)

本日の留守番係 いやし系の三上さんと、ラブリーに食いました。

・・・・家で食べるのが寂しかったわけじゃないっすよ。

お昼ごはんを食べたら帰ろうかな・・・って思ってましたが、
精鋭部隊もがんばってたので、午後も参加する事に。

・・・・ほんと、ヒマ人ではないんですよ!
   家でもやる事いっぱいあるっす!!

夕方までに、何とかバス停近くの花壇が終了 (*`・ω・´*)ゝ

写真を撮ろうと思ってたのですが、すっかり日が暮れたので、
次回の、「インリンM字若妻クマブログ」に載っけてもらいます♪

受付前の花壇は残っちゃった・・・・ (⌒_⌒;

こちらも、数日中に終わらせますね o(^ー^)o
今回は、どんなアートになるか、おっ楽しみにー (≧∇≦)

さて、家に帰って、片付けやら洗濯やら買い物やら・・・
あ~ 忙しいったらありゃしねー ヾ( ̄0 ̄;)ノ=3=3

では、またでーす ( ̄ー ̄;)ノ

 

PS
 クマちゃ~ん♪

   「あっ 部屋のカギ開けるのに、カギ持ってくの忘れた・・・」

   「館長~~ ごめんなさい急須割れちゃいました・・・
   ほんと、そんな強く当ててないですよぉ
   ちょっとコツンって当たっただけでぇ□▽◇○・・・・・・・・・・」

   ・・・・・こんなB型っぽいの、最近見た覚えないかい??

投稿者 amuse_guest : 2009年11月10日 11:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: