~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

K-POPごいすー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

韓流ブームも浸透して”ぺ”やら”イ”やらも聞きなれたと思ったら、

K-POPユニットの勢いすごいですねぇ\|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪

めっちゃセクスィーでつい見いっちゃう★★★カとキとミです★★★

 

さて、秋もより秋らしくなってまいりました。

今年は台風の通過が無くて紅葉が期待出来るのではないでしょうか?

とても寒がりな私はすでに朝晩は震えるながら夏を恋しく思う今日この頃です。

 

しかし、最近知ったのですがビックリするような朗報です。

突然ですが皆さんはいつ太りますか?

私は、今まで夏は温まって脂肪が燃えて痩せやすい!冬は冷えて脂肪が固まり太りやすい!

と思っていたのですが・・・

 

全く違ってたんですよ!!!

言われてみればなるほど!となるのですが、意外と勘違いされている方も多いのではないでしょうか?

 

まず、夏ですが30℃以上の気温になり体力も奪われて痩せる~って気になりますよね?

ところが人間の体は効率が良いと言うかずる賢いと言うか気温が高いと

自分で熱を発生させるのをやめてしまうんだそうで・・・

そのためエネルギー消費量は減り基礎代謝が落ちるという事なんだと。

 

そして、冬は体温以下の気温になりますよね?

そーすると夏はサボっていた筋肉君たちが仕事を始めると。

よってエネルギー消費量が増え基礎代謝が上がるという事なんだと。

 

言われてみればって感じがしますか?

つまり太りやすい私にとってはこれが朗報ということなんですよ。

これだけを楽しみに冬に向かいますw

 

 

ちなみに私も以前はそうだったんですが・・・

 

太るのに夏も冬もカンケ―ねぇムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸って方・・・

 

根本的に基礎代謝足りてないらしいんですよ。

だから冬になると自分で熱を出しきれずに脂肪を貯めて保温するんだとさ。

ホントやんなっちゃうシステムですねぇ。

こりゃもうデレ~ンと見てるだけじゃなくてKーPOPダンスでも踊りますかな。

これからは鍋が食べたくなりますな(*^ワ^*)

野菜ばっかり食べなくて良いように頑張りたいものですなε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

★★★カとキとミでした★★★

投稿者 amuse_guest : 2010年10月21日 15:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: