~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

ジャージは正装です

こんにちは。アミューズの竹内です。

 

10月に入り、昼間も幾分涼しくなってまいりました。

 

 ポロシャツ姿もそろそろ限界ですね。

 

 そこで今回は、我らアミューズスタッフの正装ともいわれる

 

 

 

 

ジャージ

(※ジャージ・・・糸を編むことで伸縮性を持たせた布。またその布で作られた衣類である。

伸縮性があり、動きやすいため、スポーツのユニフォームやトレーニングウェアに使われることが多い。

「トラックジャケット」とも呼ばれ、学校の体操着によく使われている。語源はイギリスのジャージー島

 漁師の作業着の生地である。)

 

 

 

 

についてです。

 

まずみなさんにご質問

 

 

 

 

 

 

 ジャージ姿でどこまで行けますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"ちょっとコンビニに行く程度なら" とか "スポーツする時だけ" などと限定されるのではないでしょうか?

 20代を超えてくるとジャージ姿はちょっと恥ずかしいですよね...。

 

 

 

と思っていた時期がありました。

 

 

 

しかし、アミューズのスタッフとして働き始め、

 

ジャージとともに笑い

 

ジャージとともに悲しみ

 

ジャージとともに怒り

 

ジャージとともに泣き

 

 

気がつけば2年以上の月日が流れ、僕も立派なジャージニストとなりました。

 

 

しかし、僕以上のジャージニストがアミューズには存在するんです。

みなさんご存知の

 

 

 

岩田館長です。

 

 

 

岩田館長は、どんな場面でもジャージです。

まだ、アミューズで働き始め間もない頃、休館日に浜松の街中で

"アミューズスタッフ飲み会" を開催したのですが店の前で待っていると

そこには

 

 

 

有楽街をさっそうと歩くジャージ姿の館長

 

 

まさに

 

 

キング オブ ジャージニスト 

 

 

プライベートでもジャージを着こなしている館長にまいりましたorz

 

いつか館長を超える日を目指し、今後も頑張っていきたいと思います。

 

それでは今回はここまでです。

 

あと、今月ネタが無い方がおりましたら、テーマを...

スポーツの秋ということで

【運動会】  【スポーツテスト】  【部活動】

の3本でいかがでしょうか?? 

学生っぽい感じですが、ご自身の思い出やお子様のことなど

お書き下さい。

投稿者 amuse_guest : 2010年10月01日 18:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: