~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

予算

みなさんこんにちは。

ハインリッヒ竹内です。

もう年が明けて1ヶ月経ちましたね。

今月は2月。

 

 

… 

 

 

 

 

バレンタインですね…

 

 

 

この齢になるとあまり関係なくなってくるのですが、 

 

学生時代は、下駄箱やロッカーにチョコが入ってるんじゃないかと 何気にチェックしましたよね??

教科書を探すフリしながら机の中もくまなく調べましたよね? ?

 

 

結局、チョコが入ってたことは1度もなかったですが...。

でも逆に  「机の中にチョコが入ってた!!」という話しも誰からも聞いたことがないので

都市伝説の1つでしょうね。

下駄箱、ロッカー、机の中にチョコがあるっていうのは....。

 

 

さて、そんな話はさておき

先月、アミューズの来年度予算を静岡の本社へ提出しました。

今年度よりも多く自主事業の売り上げを予測したのですが、正直、達成できるかどうか少し不安です。

 

いろいろ教室案などを考えているのですが、最近は何が流行ってますかね?

もし、当ブログをご覧の方でアミューズでこんな教室やサービスがあったらいいなというものがありましたら

お教え下さい。積極的に取り入れていこうと思います。

 

 

 

また最近、予算達成のために心強い味方を用意しました。

こちらの方です!!

  

 

 

だるまさんです。

このだるまさんは、地元の神社で毎年1月10日に開催される

「だるま市」

で購入したもので、見ていただければ分かるように

だるまさんの下に紙がありますね。

紙には"商売繁盛"と書かれています。

紙の上にその年の恵方へ向けてだるまさんを置くと願いが叶うということらしいです。 

というわけで早速、竹内の机にセットしました。

いやー、これで一安心ですね。

来年度もなんとか乗り切れそうです。

今回はここまでです。

投稿者 amuse_guest : 2011年02月10日 13:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: