~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

アミューズ・デイクラス

 こんにちは。アミューズスタッフの大場です。

連休はみなさんどうでしたか?お天気にも恵まれてよかったですね(^_^)

 

連休明けの今日はメインアリーナにてアミューズクラブ・デイクラスがありました。

アミューズクラブ・デイクラスは60歳以上の方を対象とした運動クラスで、主に卓球・バドミントン・バウンドテニスをやります。

どのスポーツをやるかは参加者の方が自由に選んでいいんです。

途中で変わるのもよし、ずっと同じスポーツで汗をかくのもよし。

 

連休明けにもかかわらず、みなさん元気~!!

ちなみに今日の参加者は、21名。いつもは24~25名くらいいるんですよ~。

私も少し参加した事があるんですが、完全に負けてます・・・・(>_<)

 

こちらはバウンドテニスの様子。

%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%87%E3%82%A4%20001.jpg

 

そして、卓球。

%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%87%E3%82%A4%20002.jpg

 

それから、バドミントン。

%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%87%E3%82%A4%20003.jpg

卓球を選ぶ人が多いですねー。毎回卓球台を10台くらい用意します。

 

写真では分かりにくいかもしれないですが、シニア世代元気です☆

今は隔週で行っているのですが、もっとやりたい!!との声があがるほど。 

 トレーニング室の最近の利用者もシニア世代のご利用が多いんですよ。

 

いつもは竹内さんがアミューズデイクラスの担当をしてるんですが、今日は大型新人さんが初めて担当してくれました(^_^)

 

大型新人さんもみなさんの元気さに圧倒され気味。。25歳の若さでもデイクラスが終わるとヘトヘト。

 

いつもお腹がすいている新人さんもいつもに増してお腹がすいてしまう。。。。

お疲れ様です(●^o^●)

 

デイクラスの参加のみなさんもお疲れ様でした☆

 

 

 

 

投稿者 amuse_guest : 2013年05月07日 12:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: