~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

梅雨入り☂

 こんにちは。

スタッフの大場です。

 

昨日、東海地方が梅雨入りしましたね。 早いですね~。

はっきりしない天気が続きそうで、気分も下がってしまいます(T_T)

 

でも、この時期はアジサイがキレイな季節★☆

 

アミューズ豊田にも咲いています(*^_^*)

 

  %E3%81%82%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%84%20001.jpg

 玄関の花壇のところに咲いているんですが、まだ咲き始めといったところでしょうか。

 

 こちらは、ガクアジサイ。(←桝田さんに教えてもらいました 笑う

%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%84%20002.jpg

 

アジサイは土の色によって花の色が変わるんですよね。知っていましたか??

植えた場所によって色が変化するので、キレイなアジサイだと思って植えても、

場所が違うとあまりキレイじゃない、反対に植えてみたらキレイだった、ということもあるそうですよ。

 

今年のアミューズのアジサイは何色に咲くのでしょうか??

楽しみですね。

また、満開になったときにブログで紹介したいと思います!

投稿者 amuse_guest : 2013年05月29日 11:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: