~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

熱中症に注意!!

 こんにちは。

スタッフの大場です。

 

昨日梅雨明けしましたね。

昨日に引き続き、今日も猛烈な暑さの一日となりそうですね。

 

雲ひとつないきれいな青空。

%E7%A9%BA.jpg

 

ですが、熱中症には要注意です!!

ニュースでも伝えられていますが、熱中症で倒れた方がたくさんいるようです。

 誰にでも発症する可能性があるので、正しい予防法を知って体調の変化に気をつけてくださいね。

 

熱中症は、気温・湿度が高く、風が弱い・急に暑くなった という日には特に注意が必要のようです。

まさに、ここ数日は当てはまってますよね~\(◎o◎)/!

 

そして、外にいる時だけではなく、室内でも気を付けないと熱中症になってしまいます。

たまに、アミューズ豊田の体育館を利用するお客様で、熱中症で体調を崩す方もみられます。

 

外での活動ではもちろん、室内でもこまめに水分補給を行い、少しでも体調に異変を感じたら、

涼しい所で休息をとってくださいね。

 

まだ、7月も上旬なのに、この暑さ。

こんなに暑いと、夏っていやだなぁ・・・。と思ってしまいます。

 

でも、夏は花火大会があったり、川や海で遊んだり、BBQしたり・・・と

楽しい事もありますよね~。

 

みなさんも熱中症に気をつけて、楽しい夏をお過ごしください(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 amuse_guest : 2013年07月09日 11:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: