~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

花粉シーズン到来(>_<)

こんにちは。

スタッフの大場です。

 

気づけば、明日で2月も終わりです。

 

3月になると、本格的にあのシーズンが到来ですね・・・・。

 

花粉、そろそろきてますよね。。。。。

 

今年の花粉の飛散量がピークに達するのは例年に比べて少し遅いようです。

飛散量も例年より少なめ、または平年並み、ということですが・・・。

 

 

アミューズスタッフの中でも何人か花粉症の人もおり、私もその1人です(>_<)

私の目と鼻は少し花粉を感知しているようで、ムズムズし始めました(@_@;)

 

この間、テレビで花粉症の改善にレンコンが効く! という番組をやっていました。

 

レンコンの中に抗アレルギー性の成分があるようで、花粉症の改善に役立つ!ということです。

 

さらに、レンコンには「脂肪肝」の改善や風邪のときののどの痛み、お肌のしみ・そばかすの抑制

に効果があるらしいです。

 

 

な・なんと、 素晴らしい食べ物なんでしょう!!!

 

 

レンコン、バンザイ\(^o^)/

 

 

今後の大場家の食卓のレンコン登場回数が増えそうです(笑)

 

花粉症の方、試してみてくださいね(*^_^*)

投稿者 amuse_guest : 2014年02月27日 10:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: