~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

7月に入りましたー。

こんにちは。

スタッフの大場です。

 

7月に入りましたね~。暑い日が続きますね。。。

先月梅雨入りしたのに、雨の降る日が少ないような・・・。

この間テレビをみていたら、関東や九州は例年以上に雨が降っているのに、浜松は例年の半分も降って

いないみたいです(@_@;)

 

アミューズ豊田のメインアリーナは雨もりするので、雨の日が少ない方がいいんですが、

農作物などには、もう少し雨がほしいところですよね。。。

 

私の父も家庭菜園をやっているのですが、「雨が降らないから、枯れちゃうなぁ。。。。」

と言っておりました。

 

程良く、雨が降ってくれればいいんですけどね・・・・(笑)

 

先日、小学校の授業参観がありまして、

生活科 『町たんけんの発表』でした(*^_^*)

 

うちの子のクラスの町たんけん隊は5~6人のグループに分かれて、小学校の周りにある

お店(洋品店や美容院、コンビニ などなど)や公園・駐在所・遺跡・中学校などいろんな所に

行ったようです。

 

ペープサートや紙芝居・巻き物にして発表していました(^_^)/

 

この間、アミューズに町探検にきた小学生も同じような授業をやっているのかなぁ。。。

 

大人は疑問に思わない事が子供達にとっては不思議に思ったりするもんなんですね。

 

ま、当り前か~(・_・;)

 

たくさん勉強してくださいね~(^O^)/

 

 

 

投稿者 amuse_guest : 2014年07月02日 11:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: