~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

七夕☆

みなさんこんにちは!

スタッフの杉浦です。

 

今日は七夕ですね☆

アミューズ豊田の入口にも 【七夕飾り】 が登場!

P1050181.JPG

子どもたちが短冊を書いて飾ってくれたので 

 

  P1050380.JPG

こんなに賑やかになりましたー(*^^)v

みなさんはどんな願い事を書きましたか?

 

「そうめん」

有名ですが、ここで素朴なギモンが…

 

なぜ七夕だけ「すいーつ」じゃないの!?

 

という訳で食いしん坊なスタッフSが

勝手に【七夕に食べたいスイーツ】選びました!

 

① 竹流し

<赤福の朔日餅(ついたちもち)の名前ですが

竹に入った水羊羹。つるっと出てくる様子とのど越しが

蒸し暑い季節にピッタリ(^_^)

 

② 若鮎

夏の季語でもある鮎。求肥入りが一般的だと思いきや

関東ではあんこ入りだそう。

 

今夜は天の川が見られそうにないですが

七夕スイーツを楽しまれてはいかがですか。

投稿者 amuse_guest : 2015年07月07日 10:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: