~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

花壇の植替えをしました(^O^)/

梅雨入りが発表されていよいよ夏が近づいてきたという感じがします。

アミューズでは5月31日に花壇の植替えを行いました!

曇りの方が作業しやすいよね~。なんて話してたら…ガッツリ晴れました(笑)

ホントにまだ6月!?という暑さの中、前日の雨のおかげで土も耕しやすく

作業もはかどり午前中で無事終えることができました(*^_^*)

今回植えられたお花がこちら↓↓

 サルビア(赤)

同じくサルビア(青)

そしてメランポジウム(黄色)

 

「尊敬」「家族愛」の花言葉を持つサルビアですが

赤いサルビアは「燃ゆる思い」

青いサルビアは「知恵・賢さ」という意味も持つそうです。

スポーツに生涯学習にと多くの方にご利用頂くアミューズにぴったりの花ですね^^

そしてもう一種のメランポジウムは可愛らしい見た目にも関わらず英名で

「ゴールド・メダリオン・フラワー」というかっこいい名前がついてるんだそうな…。

こちらはリオオリンピックで盛り上がる今夏にピッタリですね(*^_^*)

がんばれ!ニッポン!

 

いずれものお花も7月から10月頃が見ごろなのでアミューズにお越しの際には

ぜひご覧くださいませ(●^o^●)

 

投稿者 amuse_guest : 2016年06月06日 13:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: