~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

ボート不思議発見!親子バイク教室が開催しました!!

6月25日にヤマハ発動機・ワークピア磐田主催のイベント【ボート不思議発見】【親子バイク教室】
が開催されました!!

DSC09419.JPG


どちらのイベントもとても魅力的で、ここでしか体験できない貴重なイベントでした!照れる

 ボート不思議発見では、クリアーファイルを使用し、
船を造りみんなで競争するイベントで『浮力』を上手く利用して
いかに速く船を進ませられるかを探求していました!!

%E7%84%A1%E9%A1%8C.jpg

自分たちで造った船でレースをする子供たち。楽しそうですね!笑顔
 
%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E7%99%BA%E5%8B%95%E6%A9%9F%E3%80%80%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88%E7%99%BA%E8%A6%8B.jpg


 親子バイク教室では、ポケットバイクを実際に乗って運転できるイベントで、アクセル
踏んで進んだり、ブレーキで実際に止まってみるなど貴重な体験ができるイベントでした。

DSC%EF%BC%90%EF%BC%99%EF%BC%94%EF%BC%97%EF%BC%91.jpg

緊張の中、バイクを走らせとても楽しそうですね!!ウィンク

 
DSC09468.jpg

また来年も開催できるといいですね!ヤマハ発動機株式会社様、ワークピア磐田様、本当にお疲れ様でした!
このような素敵なイベントに協力させていただきまして、ありがとうございました。

そして猛暑の中、ご参加された皆様ありがとうございました。
またアミューズ豊田としても皆様に楽しんでいただけるような、イベントを開催して
いきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 amuse_guest : 2022年07月03日 17:33