~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

内部業務その② 「緊急時対応マニュアル作り」

みなさんこんにちはー
上ホルモン岩田 改め こてっちゃん岩田です ( ̄▽ ̄)ノ

さてさて今回は、内部業務その② をご紹介でーす♪

ここ「アミューズ豊田」は、休館日が年27日くらいあります。
基本は、毎月第4月曜日&年末年始&年9日の保守点検日です。

実は休館日でも、完全に無人って事は少なく、なんやかんやで
スタッフは出勤してて、なんやかんやと動いてるんですよ (^―^)

今日は去る8月24日の消防訓練をご紹介~♪

ってゆーか、29日のクマブログで既に出てるんですけどねぇ。
スタッフが結構写ってる写真を発見したので、あえてのご紹介♪♪

うちのスタッフって、意外に写真嫌いが多い(竹内君を除いて)ので、
こんなにもメンバーが写ってるのは、貴重なんです↓↓↓
消防訓練中

↑これは、実際に火災報知機を鳴らしてみて、
現場確認→復旧の仕方を復習しているところです。

復旧させるのに、かなり手順を踏まないといけないので、
覚えるのに必死です!

続いてはこの写真↓↓↓
この日は、メンバーを2チームに分けて、訓練や勉強をしました。

女性陣が中心となったチーム・・・・・
B型クマちゃんがメインのチーム(教育初参加なので)

チーム名は「クマサ~カ・M字・オブ・ジョイトイ」

あっ! まちがえた!!

正しくは「チームわかづま」でした♪♪

チームわかづま

うしろ姿ですが、揃いも揃って色気&セクシー感がプンプンでしょ♪
(万が一、異議のある方がお見えでしたらゴメンなさい)

ここには、B型M字クマちゃん・草取り仲間のますださん・
夏でも厚着な鈴木さん・伝説のキッチンドランカー加茂さん
が写ってます。(どれが誰?かは、また今度♪)

そして、もう一つのチーム↓↓↓

おバカ竹ちゃんの横に座ってる、ギタリスト布袋に似た顔の子・・・・
とてもおっかない顔をしてますが、実は優しい垣見君です。

かきみ君(初参加)がメインなので、チーム名は
「チーム顔こわい」と命名されたようです。。。。
チーム顔こわい

うしろ姿は、癒し系の三上さんですね。
(・・・そう、勝手に自分の写真データを消しやーた人です。)

ちなみに、右奥の私服の男性は、ホールの安沢さんです。
しっかり者のあんざ~わさんがいてくれるので、ホールは超安心です♪

「チームわかづま」&「チーム顔こわい」のグループワーク中です 〆(..)
↓↓↓
グループワーク中

この日は、おバカ「竹内ひでき」君も、ほぼ真面目に取り組んでました!

実際に大地震が発生した時
   ・まずは何をすべきか?
   ・スタッフ一人一人の行動順位は?
   ・館内放送の内容は?

来館中のお客様の人命・安全確保を第一として、どのように・何をすべきか?
アミューズ緊急時のマニュアル作りに励んだ一日でした。

ということで、
「スタッフポロシャツで遠鉄百貨店に行って何が悪い!!」
の、岩田がお送りしました~ ε=(。・`ω´・。)

またでーす ヾ(ゝ∀・`*)ノ

投稿者 amuse_guest : 2009年09月23日 13:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: