~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

ブラインドタッチャー

こんにちは。

アミューズの竹内です。

普段、パソコンに向かって仕事しているのですが

みなさんは

ブラインドタッチ(キーボード見ないで文字を打つこと)

できますか?

 

あれってかっこいいですよね。

憧れますよね。 

 

実はこうした事務仕事を行うのは、現在の会社が初めてで

エクセルやワードは、少し扱えたのですが入社時はキーボード打つのが大変でした。

それでも3年目に入り、憧れのブラインドタッチャーに少しづつ近づいてきました。

 

 

苦戦することがあるんです。

U と I の位置なんですけどね...

よく打ち間違えるんです。

たとえば、竹内のフルネーム"たけうちひでき" をキーボードを見ずに打つと

 

たけうちふでき(変換すると→竹内不出来)

 

となってしまい非常に残念な感じになってしまいます。

特に急いでメールを送る際は、80%間違えます。不出来です。

送信する前に気づくからいいんですけど...。 

 

さて、そんな失敗談はさておき 

竹内のブラインドタッチ力をお見せします。

当館の名前を打ってみますね。

それ!!

 

 

アミュウzちょあ

 

…… 

………失敗しました。

ブラインドタッチャーまでの道のりは、まだまだ遠いようです。

次回は成功させたいです。 

今回はここまでです。

それでは。

投稿者 amuse_guest : 2011年02月02日 09:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: