~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

3月11日

こんにちは。

スタッフの大場です。

 

 

今日は3月11日ですね。

 

東日本大震災から3年になります。

 

道路や施設、交通などの面は復旧がだいぶ進んでいるようですが、

 行政と市民との話し合いが必要な浸水した土地の活用や集団移転などは時間がかかっていたようです。

その計画もこの3年の間で固まって、いよいよ町づくりも本格化!というところのようですね。

 

 そして、震災の記憶を風化させないように、復興を祈念するイベントや防災訓練が

各地で行われているようです。

 

 

うちの娘達の幼稚園・小学校も 昨日と今日に避難訓練が行われたようです。

 

子供たちにも防災の意識を高めることは大切ですよね(^_^)

 

 

家族で 地震がきたときの話をしておくといいかもしれないですね。

投稿者 amuse_guest : 2014年03月11日 11:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: