~見て聞いて感じて~アミューズ豊田外施設

スタッフブログ

中学生の職場体験

子供たちも新しい学年に、環境にだいぶ慣れてきた頃でしょうか?

今年も中学生の皆さんが職場体験に来てくださいました!

アミューズの仕事は大まかに言うと建物や施設の管理なのですが、

今回も皆さんに舞台の管理を中心にたくさん手伝っていただきました^^

 

まずはリトミック教室の準備から

21.jpg

たくさんの道具をその都度運んで設置するので意外に重労働なんです。。。  

22.jpg

 

続いてゆやホールではピアノの移動や音響、照明のチェックを行います。

まずは昨日使用されたピアノの片付けから。。。 

23.jpg

 

そして音響、照明器具のチェック。

常に行われる手入れも本番前日には特に入念に行われます(^_^)> 

24.jpg

25.jpg

普段は専門のスタッフさんにお任せしているのでなかなか見る機会がないのですが

たくさんの器具が所狭しと並べられている様は圧巻です!!

最後は掲示物のはりかえを手伝っていただきました~

26.jpg

 どの作業もテキパキとこなしてくれて

元気でおおきな挨拶がとても印象的でした!

初めて触れることもたくさんあったと思います。お疲れさまでした(*^_^*) 

投稿者 amuse_guest : 2016年06月15日 09:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: